人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県北部 但馬地方より


by tajima-j2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロケット灸

皆さん、大変ご無沙汰しております(*--*)ノアッと言う間に2月に突入してしまいましたネ!
但馬地方、今日は強い風が吹いております☆
ロケット灸_b0174175_16212634.jpg

東京から無事に帰って参りまして、張り切ってブログを更新しようと思っておりましたところ、数日後に腰を痛めてしまいました;;ギックリ腰!?なのか、寝違えたのか!?よくわからなかったのですが、腰を痛めたことなんか今までなかったのでちょっとショック!(*゜Θ゜)30も過ぎて厄年ということになりますといろいろ体にも出てくるのでしょうか~;;いつまでも若いつもりでいてはいけませんね(汗)

ちなみに私の地区の年配の方はギックリ腰のことをちんぎり腰と言います。腰がちんぎれる(ちぎれる)ほど痛いということでしょうかね??(笑)なかなか雰囲気が出てるネーミングだと思います。

東京から帰ってからは“会社の新年会”“日直”と、、なかなか休むことも出来ず、腰にコルセットを巻いてなんとか凌ぎましてようやくお休みがやって参りました~!!
ロケット灸_b0174175_16352627.jpg

若いので(←早速まだ若つもり、笑)もうすっかり良くなりましたが(^∀^)今回はお灸がよく効いたような気がしております。通常ギックリ腰で腰が炎症を起こして赤くなっていたり、腫れていたりする場合は冷やした方がよいのですが、私の場合は炎症も起きてなかったのでお灸や温シップで温めてみることにしたのですが、それが良かったようです☆( ゜ー^)b

お灸にも段階があるようで、そんなにきつくないものから始めていたのですが、引き出しの奥の方から【ロケット灸】なるものを見つけました!見るからに古そうなこのお灸☆これは効きそうだということで(←何を根拠に??笑)早速使用してみたところ、予想通りに抜群の効き目だった為、調子に乗って毎日使用していたところ、皮がめくれてしまいました~\(。・_・。)/背中から腰にかけて穴ぼこだらけ!これはそうとう熱かったです!
ロケット灸_b0174175_16384549.jpg

そんなこんなで我が家にはお灸ブームがやって来ております~。同じように背中を向けるカイトくん↑「僕にもお灸して」とでも言っているのかい??(●´∀`●)
by tajima-j2 | 2010-02-06 16:48 | ゆうちゃんプライベート